【最新版】ジュリの実戦で使うコンボ、連係を解説

YouTube動画文字起こし

こんばんは。今回はジュリの実戦で使うコンボと連係の紹介と、使い方を解説した記事になります。よろしくお願いします。

動画で見たい方はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=enrQot88QI0

実戦で使うコンボと連係の解説

基本コンボ

屈中K→風破刃(中)

ジュリの最強連係です。長い屈中Kを当てるだけで密着起き攻めをする事ができます。使い方は屈中Kを先端当てした時だけ風破刃(中)をだします。屈中Kが先端当てでない時には確定反撃をもらってしまうので風破刃(中)はださないようにします。その時は歳破掌をだしたり、キャンセルラッシュをしたりします。

立中P→屈中P→風破刃(中)

立中Pからの基本コンボです。簡単で強い連係ですが注意点があります。最後の風破刃(中)は相手が立ガードをしていたら当たらずにすかってしまいます。そこに打撃を当てられてしまうので、立中P→屈中Pとした時に相手が立状態になっていたら風破刃(中)は出さないようにします。

立中P→屈中K→歳破掌→暗剣殺

立中Pをガードさせた後に相手の後ろ下がりを咎める連係です。屈中K→歳破掌とした時にヒット確認をして暗剣殺をだしてコンボに繋げます。

屈中K→風破刃(弱)

基本的には起き攻めの重ねで使います。相手の暴れやバックステップ、バックジャンプを狩る事ができます。使い方は投げと投げ潰しの択を見せた後に、それを嫌がってバックステップやバックジャンプで逃げようとする相手に当たります。

立弱P→立弱P→立弱K→天穿輪(強)

あまり使わない連係ですが、防御手段として立弱Pで暴れを通した時に使います。相手の固めの最中に立弱Pで暴れを通し、立弱K→天穿輪(強)と繋げます。

立強P→風破刃(強)→SA1orSA3

立強PからのSAを絡めたコンボです。主に相手の投げすかりに立強Pを当てた後に使います。

ラッシュを絡めたコンボ

ラッシュ立中P(屈中P)→屈強P→暗剣殺

ラッシュ立中P(屈中P)がヒットした時に屈強P→暗剣殺としてコンボに繋げます。屈強Pの部分が若干難しいので、代わりに立中P→屈中P→風破刃(中)でもいいです。

ラッシュ立中K→立中P→屈中P→風破刃(中)

ラッシュ立中Kがヒットした時のコンボです。ラッシュ立中Kがカウンターヒットしていた場合は、ラッシュ立中P(カウンター)→屈強P→暗剣殺とします。

ラッシュ屈弱K→立中P→屈中P→風破刃(中)

ラッシュ下段からのコンボです。ラッシュ中断を警戒している相手によく当たります。ラッシュ屈中Kはガードさせて+2フレームなので、ラッシュ屈弱K→投げとするのも強いです。

ラッシュ屈中K→立弱K→天穿輪(強)

ラッシュ屈中Kからのコンボです。使い方は遠距離でいきなりラッシュで突っ込んで使うのが強いです。立弱Kの部分を五黄殺にしても強いです。

ラッシュ立強K→立弱K→天穿輪(強)

主に前投げからの起き攻めで使ったりします。カウンターヒットしていたら屈中Kが繋がります。

ラッシュ前中K→立中P→屈中P→風破刃(中)

ラッシュ中段からのコンボです。使い方としては頻繁に使うのではなく、たまーに勝負所で使うと強いです。補足として、風破刃(中)を歳破掌(OD)とするとSA1がつながります。

無敵技ガード時の確定反撃

立中P→立強P→暗剣殺→前中P→風破刃(中)

無敵技をガードした時の1番簡単なコンボです。基本的にはこれで大丈夫です。

ラッシュ前強P→屈強P→暗剣殺→前中P→風破刃(中)

無敵技をガードした後に最大を狙うラッシュ前強Pからのコンボです。風破ストックが2つ以上ある場合は暗剣殺をOD版にするとダメージがあがります。

ラッシュ屈強P→屈強P→暗剣殺→前中P→風破刃(中)

先程のラッシュ前強Pよりも難易度が低いコンボです。ある程度簡単で大ダメージをとる事ができます。

インパクトを絡めたコンボ

インパクト(画面中央)→前強P→暗剣殺→前中P→風破刃(中)

画面中央でインパクトを当てた後の基本コンボです。

インパクト(画面端)→屈強P→風破刃(中)→天穿輪(強)

画面端でインパクトをガードさせた後の基本コンボです。風破刃を強ではなく中で出すところがポイントです。

インパクト(画面端)→前強P→暗剣殺(OD)→五黄殺(OD)→暗剣殺(OD・派生)→SA1orSA3

画面端でインパクトをガードさせた後の高火力コンボです。相手を倒しきれる場合はこちらのコンボを使用したりします。

風水エンジン中のコンボ

通常技から発動→突進→立中K→立中P→立弱K→前中P→屈中K→屈強P→立強K→風破刃(強)→前ジャンプ攻撃

発動時にダメージを奪いつつ詐欺飛びにいけるセットプレイです。

通常技から発動→突進→立中K→立中P→立弱K→前中P→屈中K→屈強P→インパクト

風水エンジン発動時に自分のドライブゲージを回復させつつ相手のドライブゲージを減らすセットプレイです。

通常技から発動→突進→立中K→前中P→インパクト

先程のセットプレイと違うのは、コンボを短くする事によって相手ドライブゲージが回復する前にドライブゲージを減らす事ができます。その代わり自分のドライブゲージも回復しません。

通常技から発動→突進→立中K→前中P→引強K1段目→屈強P→J弱P→J中P→J中K→疾空閃

相手を画面端に運びたい時に使うコンボです。

通常技から発動→突進→立中K→立中P→屈中P→屈中K→立強P→五黄殺→天穿輪(強)orSA1

ダメージ重視の風水コンボです。最後の五黄殺の代わりにSA1でもいいです。

通常技から発動→突進→立中K→立中P→立弱K→前中P→屈中K→屈強P→立強K→風破刃(OD)→ラッシュ立中P→引強K1段目→屈強P→J弱P→J中P→J中K→疾空閃

ドライブゲージを3つ使った風水コンボです。こちらが画面端に追い込まれてる時に使うと一気に相手を画面端に追い込む事ができます。

通常技から発動→突進→立中K→立中P→屈中P→屈中K→立強K→前強P1段目→風破刃(OD)→ラッシュ立弱P→前中P→引強K→屈強P→J弱P→J中P→J中K→疾空閃

先程と同じくドライブゲージを3つ使ったコンボで、自分が画面端に追い込まれている状態から相手を画面端に追い込む事ができます。

ご視聴ありがとうございました。YouTubeに動画も上げるのでそちらもよろしくお願いします。

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