ジュリのマノン対策【ストリートファイター6 ジュリ】

ジュリのキャラ対策メモ

マノン対策の記事になります。よろしくお願いします。

基本的な考え方

前ジャンプに気をつけながら歳破衝とラッシュで攻めていきたいです。マノンの前ジャンプは天穿輪で対空するのがいいのですが、対空しづらい飛びの軌道をしているので、屈強P対空が簡単でオススメだったりします。

マネージュ・ドレ後の前ステップを立弱Kでとめる

マネージュ・ドレ=マノンのコマンド投げです。コマンド投げの後にマノンが前ステップをしてきたらジュリ側が有利フレームとなります。なのでコマンド投げの後は前ステップがくるかどうかを見て、前ステップが見えたら立弱Kを押すとマノンの攻めが終わります。逆に前ステップを通してしまうと、コマンド投げ→コマンド投げの連係をもらう可能性があります。

マノンに対する対空選択

マノンは飛びの軌道が特殊なため対空が普通のキャラクターよりも少し難しいです。天穿輪がいいとは思いますが屈強P対空が簡単でオススメです。

マノンの立強Kにリスクを与える

マノンの立強Kはリーチが長く、マノンの主力技の1つになっています。ジュリを使っている場合、風破刃にもよくひっかけられる技になります。この技にリスクを与えるためにはまず、立強Kを後ろ下がりですかして屈強Kで差し返せす、強気に読みでインパクトを置いておくの2つになります。

マノンに対する確定反撃

無敵技

アラベスク(SA1)

パリィ→ラッシュ前強Pで確定をとります。

エトワール(SA2)

パリィ→ラッシュ前強Pで確定をとります。

パ・ド・ドゥ(SA3)

垂直ジャンプ強K→前強Pで確定をとります。

通常技と必殺技

ランヴェルセ(打撃投げの技)

弱版、中版、強版、OD版全て立中Pが確定します。

ロン・ポワン(蹴りの技)

立強Pが確定します。

デガジェ(弱版は下段、中版は弾抜け、強版は中段)

弱版は立中P、中版は立強Pが確定します。強版は屈中Kが確定だが遠目でガードした場合は確定反撃はありません。OD版は−3なので確定反撃はありません。

キャラ対策の記事は何か発見次第アップデートしていく予定です。これからもよろしくお願いします。

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