ジュリのJP対策【ストリートファイター6 ジュリ】

ジュリのキャラ対策メモ

JP対策の記事になります。よろしくお願いします。

基本的な立ち回り

トリグラフ、トルバランに疾空閃は常に狙う事を頭に入れておきます。ラッシュでもJPのトルバランは抜けられますが、JPは屈中Pでラッシュを簡単に止められるため注意が必要です。できれば歳破衝を出してJPがガードせざるを得ない状況でラッシュをしたいです。

画面端で投げを狙う時は注意する

画面端で投げを狙った際にアムネジア(OD)を出されていると、かなりのダメージを受けてしまいます。なので出来るだけ画面端は打撃で崩していきます。画面中央では投げをアムネジア(OD)でとられても、確定でダメージは奪われる訳ではありません。

JPに対する対空

天穿輪で問題ないですが屈中Pや屈強Pでも落とす事ができます。

JPの生ラッシュの止め方

JPはラッシュ屈中Kをしてくる場合がほとんどです。その場合ジュリの屈中Kが相性がよく止めやすいです。一応、屈中Pでも止める事はできます。

JPに対する確定反撃

無敵技

チェルノボーグ(SA1)

パリィ→ラッシュ前強Pで確定をとります。

ラヴーシュカ(SA2)

基本的に通常技から発動、もしくは起き攻めで発動してくるので確定反撃はありません。相手が暴発等のミスでいきなり発動してしまった場合は一応ラッシュ立中Pが確定します。

ザプリェット(SA3)

パリィ→ラッシュ前強Pで確定をとります。

まとめですが、JPのSAはSA2以外パリィ→ラッシュ前強Pと覚えておくとやりやすいです。

通常技と必殺技

シャーロステ(杖の下段技)

近めだと立強Pが確定するが先端当てだと通常技では確定反撃をとれません。SA1とSA2とSA3は確定しますが難易度が高いです。

ストリボーグ(杖の打撃技)

弱のみSA1とSA2とSA3が確定します。

アムネジア(当身)

基本的には投げ潰しの選択肢と弾重ねで勝てます。後ろ下がりや垂直ジャンプの選択肢で勝つ事ができます。

JPが画面端にいる状態で投げをアムネジア(OD)でとられると大ダメージを受けます。画面端で立中Pをとられた時に屈弱Pが2回刻めます。ヒットしていればSA1もしくはSA3を当てる事ができます。屈弱P2回からパリィでも可です。

キャラ対策の記事は何か発見次第アップデートしていく予定です。これからもよろしくお願いします。

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