ジュリのSA1(殺界風破斬)のキャラ毎の確定反撃・狙いどころをまとめました。
SA1(殺界風破斬)の発生フレームは7Fです。
リュウ
- 上段足刀蹴り(弱・中)→ ガード後確定。
- 屈中K→波動拳(強)→かなり難しいのであまり狙わない。
- ラッシュ屈強K→たまにやってくる。
- 昇竜拳(強)→電刃錬気→たまにやられる連係だが確定する。
ルーク
- エアフラッシュナックル(画面端から逃げた時に)→基本振り向き昇竜をするが、エアフラッシュナックルが多い人には狙いたい。
ジェイミー
- 流酔拳(2段目以降)→2段目をガードした時点で確定する。3段目を出すかださないかの読みあいが嫌な場合に出す。
- ラッシュ屈強K→たまにやってくる人がいるが確定する。
チュンリー
- 屈強K→チュンリーは他のキャラと違い屈強Kに対して屈強Kで確定反撃が出来ないが、SA1なら確定する。
ガイル
- リバーススピンキック→ジュリの屈中Kや歳破掌読みでやってくるが、ガード後確定する。
キンバリー
- 狙いどころがあまりなさそう。
ジュリ
- 歳破掌(中距離で撃ったのが見えた瞬間)→意外と離れた場所でも確定するが難易度は高め。
- 風破刃(中距離でためたのが見えた瞬間)→風破刃が多い人に狙うのはあり。
ケン
- 迅雷脚(弱・中・OD(派生中段ガード後)→強版のみ確定しないが、声で判別できる。
- 屈中K→波動拳(強)→確定だがほぼ狙えない。
ブランカ
- バックステップローリング(弱)(昇竜釣りでやったきた時に)→意外と多い行動なので確定をとりたい。
- ワイルドネイル(ガード後に派生関係なく確定)→歳破掌読みでやってくるが、ガード後確定。
- ワイルドリフト(遠い距離ですかった場合でも確定)→ガードにならない距離でわざとうってくる事が多いが、すかったらもちろん確定する。
ダルシム
- ヨガフレイム(OD)→ダルシム側のコンボミスでたまにある。
- 立強P(目の前ですかった瞬間)→一点読みなら十分できるレベル。
- 屈強P(目の前ですかった瞬間)→こちらも一点読みならできるレベル。
ホンダ
- 垂直ジャンプ強P(距離が遠い場合のみ狙う)→距離が近い場合は天穿輪(強)の方が安定する。
ディージェイ
- 立強P→ジョスクール(立強Pでなくても通常技をキャンセルしてジョスクールが見えたら確定するが難易度が高い)。
マノン
- デガジェ(強)→中段技・コマ投げ後にくる事が多い。
- ラッシュ屈強K→たまにやってくる。
マリーザ
- 昇竜拳(OD)後のファランクス→歳破掌読みでよくやってくるが確定する。
JP
- ストリボーグ(弱・中)→よくあるので確定はしっかりとりたい。
- シャーロスチ(杖の下段)→難易度が高いが十分狙えるレベル。
ザンギエフ
- ラッシュ屈強K→スクリューの後にやってくる場合が多い。
リリー
- 通常技→コンドルウィンド(通常技をキャンセルしたのを見てから出す)
キャミィ
- あまり狙いどころがなさそう
ラシード
- アラビアン・スカイハイ→ノーマル・OD共に裏に行った瞬間に確定する。
- ラッシュ屈強K→ほぼしてこないが一応。
A.K.I.
- 蛇頭鞭(弱)→近めでガードした場合確定する)。
- 悪鬼蛇行→通常技をキャンセルして出したのを確認して出す。
エド
- サイコスパーク→弾設置が見えた瞬間に出すと距離が遠くても確定する。
- サイコナックル→機会はあまりないが見えたら確定する。
ゴウキ
- 屈中K→波動拳(強)→確定するが弱中と見分けが極めて難しいため現実的ではない。
- ラッシュ屈強K→前投げ後にやってくる事がある。
ベガ
- ヘッドプレスガード後→後ろに逃げるのが見えたら出す。
- デビルリバース→遠めで昇竜対空を釣るために出してくる。その場合は当たる。
テリー
- あまり狙いどころがなさそう。
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