ジュリのジェイミー対策【ストリートファイター6 ジュリ】

ジュリのキャラ対策メモ

ジュリのジェイミー対策の記事になります。よろしくお願いします。

基本的な考え方

ジェイミーの生ラッシュに気をつけながら、歳破を中心とした立ち回りを作りたいです。ジェイミーは酒を飲むと弾抜け技をだせるようになりますが、発生が遅く弾抜けするのが難しい方です。なのでうまく歳破衝をうってラッシュ、あえて歳破衝をうたずにラッシュするなど、うまく使い分けると効果的です。

あと、ジェイミーは飛びからの攻めも多いです。空中軌道変化技をもっているので、歳破衝をうった後にその技を誘う事ができます。その場合は天穿輪でしっかりと対空がしたいです。

ラッシュ立強Pに垂直ジャンプを合わせる

ジェイミーの強い行動の1つとしてラッシュ立強Pで突っ込む、というものがあります。ジュリ側の風破刃に合わせて突っ込んできたり、そうでなくともとりあえず触りに行くという目的でも使ってきたりします。ジェイミーを相手にしている時にラッシュ立強Pが来そうだなと思ったら、垂直ジャンプを置いておく事をオススメします。ラッシュ立強Pをしてきた場合は垂直ジャンプ強Pからコンボを決める事ができます。

魔身にラッシュ立中Kを狙う

ジェイミーがお酒を飲んでパワーアップする技です。基本的に遠距離でしてくる行動なので、それにジュリのラッシュ立中Kを当てる事を狙います。

ジェイミーに対する対空

普通の飛びは屈中P、屈強Pで落ちるが空中軌道変化技を持っているため天穿輪で対空したいです。

ジェイミーに対する確定反撃

無敵技

張弓(OD)

ジェイミーの無敵技です。ガード後にラッシュ前強Pは比較的簡単な部類。垂直ジャンプ強K→前強Pも入る。一番簡単なのは立中Pスタートのコンボで安定します。

武麗(SA1)

パリィ→ラッシュ前強Pが確定します。

月牙(SA3)

パリィ→ラッシュ前強Pが確定します。

ジェイミーのSAはパリィ後ラッシュ前強Pと覚えておくと便利です。

通常技と必殺技

屈強K

屈強Kで確定をとるのが安定ですが、近くでガードした場合は立強Pで確定反撃をとりたいです。

酔疾歩(突進する技)

全て立弱Kが確定します。OD版には確定反撃はありません。

ジェイミー対策の記事は以上になります。何か発見次第アップデートしていくので、よろしくお願いします。

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