ケンの教科書【ストリートファイター6】

教科書シリーズ【ストリートファイター6】

※作成中

勝つための基本方針

実戦でよく使うコンボ集

立弱P→立弱P(屈弱Kでも可)→立弱P→昇竜拳(強)(1590)

小技始動で暴れ潰し連係の基本コンボ。昇竜拳(強)の後はラッシュで起き攻めをする。

立弱P→立弱P(屈弱Kでも可)→立弱P→迅雷脚(弱)→風鎌蹴り(6弱K)(1300)

小技始動で暴れ潰し連係の基本コンボだが、迅雷脚をガードされると確定反撃をもらってしまう可能性があるので使いすぎに注意する。迅雷脚が立状態でヒットしていた場合は閃火脚(6強K)と繋げたい。

屈中K→ラッシュ屈強P→奮迅脚(急停止)→屈弱P→顎撥二連(立中P立強P)→奮迅脚(竜巻旋風脚)(1895)

屈中Kラッシュから画面端へ相手を運ぶコンボルート。奮迅脚(急停止)の部分が少し難易度が高い。SAに繋げたい場合は奮迅脚(龍尾脚)とする。

立強P→ラッシュ立強P→顎撥二連(立中P立強P)→奮迅脚(竜巻旋風脚)(2460)

立強Pラッシュから画面端へ相手を運ぶコンボルート。SAに繋げたい場合は奮迅脚(龍尾脚)とする。

立強P→ラッシュ立強P→龍尾脚(中)→屈弱P→屈弱P→顎撥二連(立中P立強P)→奮迅脚(竜巻旋風脚)(2738)

セットプレイ集

投げからの起き攻め

前投げ後の起き攻め

画面中央で前投げ後

画面端で前投げ後

画面端では前投げから前投げが重なる(いわゆる柔道)。投げが重なるのでシミーもできる。打撃の択は立強Pを持続当てしたい。

前投げ→前投げ
前投げ→前歩き→後ろ下がりでシミー
前投げ→微歩き立強P→立弱K

後ろ投げ後の起き攻め

生ラッシュの止め方

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